[Seasar-user:11289] [Teeda] MapなDTOが使いたい

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております.TigerCatなのです.

さて,Teedaでこんなことができると良いなと思うのですが,
いかがでしょうか?

たとえばですけど,DBから従業員のレコードを取ってくるとき,
非常にたくさんのカラムを取ってくるのが馬鹿らしいので,
必要なカラムを列挙して指示すればその結果をkey=カラム名,
value=内容 というかたちのMapのListに放り込んで返すService
クラスがあったとして,
これをDTOとしてTeedaが動いてくれないものかと・・・

-- Hoge.html --
検索結果<br/>
--

-- HogePage.java --
  ArrayList<HashMap> hogeDto;

  public String prerender(){
    String[] key_req = new String[]{"name","address"};
    hogeDto = service.findEmployeeByName(name, key_req);
    return null;
  }
--

要は,spanのid名をMapなDTOのキー名としてその値を画面入出力に
使えないかと・・・

こんなインチキが通用すればもう値をつめかえるばっかのDTOを
いくつもいくつも真面目につくらんでも・・・ぁ

すみません,思いつきをぶつけてしまいました.
リストボックスの選択肢を埋めるのとかってこんなノリでできる
ぢゃぁないですかぁ,んで,つい・・・
m(_ _)m