[Seasar-user:11245] Re: [Teeda] 相関バリデータについて

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

木村です。

なるほど、わかりました。

確かに片方でチェックしていれば問題ないですね。
失礼致しました。

申し訳ありません、もう二つほど、、、

先ほど調査していて気になったのですが、
  <input id="from"/>&nbsp;〜&nbsp;<input id="to"/>

  @LessEqual(targetId="to")
  private String from;
  private String to;

の状態で、Eclipseのデバッグモードで
TLessEqualValidatorクラスの

    if (targetValue == null) {
         return;
    }

のifで止めて、「targetValue」の値がnullとなってい
て、ここでreturnしていました。

これは、from側でチェックしないようにどこかで
「targetValue」にnullを入れているということでしょ
うか?

# 値が渡ってきてないのではないかと、ちょっと不安に
# なったものですから・・・

それと、素人考えで申し訳ないのですが、先に出力され
るコンポーネント(今回の場合はid="from"の方)で、チェ
ックできてもよさそうな気がするのですが、このような
仕様になっているのは何故なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

                    以 上

[E-MAIL ADDRESS DELETED] さんは書きました:
> 米林です。
>
> これは仕様になります。
> 画面HTML上において、あとに出力されるコンポーネント
> (今回の場合はid="to"の方)で、相関バリデータの設定を
> 行って下さい。
>
> よろしくお願いします。

 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 アプリケーション開発課  木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]