[Seasar-user:11243] DBFlute 0.5.6 リリース

久保(jflute)です。

DBFlute 0.5.6 をリリースしました。

{New}
[DBFLUTE-158] {Java}: Sequence利用時にassignedのIDアノテーションを付与できるOptionを作成(S2Buri対応)
[DBFLUTE-157] {Java}: AdditionalForeignKeyにon句で利用する固定の条件を付与できるようにする。
[DBFLUTE-153] {Java}: {Java}: ResultSetを直接扱うためのCallbackを実現する。

{Bug}
[DBFLUTE-156] {Java}: 実FKが無くて、AdditionalForeignKeyだけが設定されている場合にコンパイルエラー。
[DBFLUTE-155] {Java/C#}: PostgreSQLのSerial型が問答無用でIdentityになってしまう。
[DBFLUTE-154] {Java}: EntityのOne-to-ManyのGetterでnullを返さない仕様にする。
[DBFLUTE-152] {Java}: OracleのPagingでOrderByがユニークで無い場合に1ページ目と2ページ目の整合が取れてない。
[DBFLUTE-151] {Java}: MultipleFKの時の親の親の結合に失敗する。

// 移行の注意点(必ずお読み下さい)
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/migration/migrate-055to056.html

【Buriとの連携プロパティを追加】
[DBFLUTE-158]に関してです。
Buri と DBFlute を組み合わせて利用する場合は
「torque.isUseBuri = true」 と設定することで
Buri対応のメソッドが作成されます。

【DBFluteプラグイン「EMecha-0.1.0」をリリース】
DBFluteプラグイン「EMecha-0.1.0」をリリースしました。
Seasarの更新サイトにて公開されています。
利用方法のドキュメントは今作成中です。
先立って本日発売のWEB+DBプレスの特集にてEMechaが利用されています。

【1.4と5.0のテンプレート分離】
内部的な話ですが、Velocityテンプレートを
JDK-1.4用とJDK-5.0(6.0)用を分けました。
今後は、JDK-5.0がメインとなります。
無論、1.4もサポートされますが、どうしても機能がズレてしまう
可能性もありますので、その場合は遠慮なく通知下さい。

【Generic対応の新C#版は開発中】
Generic対応の新C#版は開発中というステータスとなります。
Generic対応で無い旧C#版は「charpold」として利用可能です。