[Seasar-user:11223] Re: 【s2jsf/teeda】押されたボタンの情報を取得したい

Date:    Tue, 23 Oct 2007 20:34:10 +0900
From:    鈴木 順 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11221] 【s2jsf/teeda】押されたボタンの情報を取得したい

> 汎用的なログ出力の機能の開発を計画しており、
> 押下されたボタンの情報を取得したいと考えております。
> (どのUIComponentか特定できると嬉しいです。IDなどでもかまいません)

ものすごーく Teeda の実装に依存しますが,
javax.faces.internal.UICommandUtil クラスの
getSubmittedCommand(FacesContext) を使うと
サブミットされたボタン (UICommand) の id を
取得することができるはずです.

ただし,パッケージからも分かるように Teeda の
internal なクラスなので,バージョンアップの際に
クラス名が変わったりメソッド名が変わったりする
可能性があります.

public な方法はなさそうな気がします.
# もしあるならフォローお願い>コミッタ

--
<signature>
</signature>