[Seasar-user:11154] Re: Sun ONE Application Server 7でのS2Txの利用方法について

Date:    Fri, 19 Oct 2007 21:05:12 +0900
From:    [E-MAIL ADDRESS DELETED]
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11152] Re: Sun ONE Application Server 7でのS2Txの利用方法について

> geronimo-jta_1.0.1B_spec-1.0.jarが置いてありました。
> 今回利用しているS2Container-2.3.22のダウンロードしたzipファイルに含まれるものです。

失礼しました,Seasar2.3 系でしたね.
であれば,geronimo-jta_1.1_spec-1.1-tsr.jar も
不要です.お騒がせしました.

> 上記の方法を試してみたところ、Webアプリケーションは正常に起動し、一通り動作するすることが確認できました。

よかったです.
こちらの方法でドキュメントに記載というか
Seasar2.4.18 では dicon をバンドルするように
します.

> ただ、設定例(2)と設定例(4)の両方でログの出力レベルがDEBUGであるにも関わらず、ログにトランザクション系のメッセージ、「トランザクションを開始しました」などのメッセージが表示されなくなりました。
> そのためトランザクションが有効に機能しているかどうか確認しづくらなったのですが、APサーバのJTAとコネクションプールを利用する場合はこうなるのでしょうか?

「トランザクションを開始しました」は S2JTA が
出力していたメッセージです.
AP サーバの JTA 実装を使う場合は S2JTA は
使われないのでこのメッセージも出力されません.

AP サーバの設定によっては何らかのメッセージを
出力できるかもしれないので AP サーバの
ドキュメントを調べてみてください.

--
<signature>
</signature>