[Seasar-user:11038] [Kumu] 半角スペースと空文字がtrimできない

いつもお世話になっております。青柳です。

Kumuを利用してJavaScriptを書いているのですが、
Kumu.trimを使用した際に、trim対象の文字が
半角スペースのみであったり空("")であったりすると、
JavaScriptエラー
"オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。"
が発生してしまいます。
これらの文字列を、エラーを発生させずtrimさせることはできないのでしょうか?

バージョンは、
・Teeda:Teeda1.0.11-RC1
・Kumu:上記zip内の最新バージョン
です。
よろしくお願いいたします。