From: Koichi Kobayashi [mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]]
Sent: Tuesday, October 16, 2007 6:00 PM
To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11032] Re: TeedaのGrid表示でヘッダと1行目の列がず
れる

Date:    Tue, 16 Oct 2007 12:37:25 +0900
From:    外川 典英 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11016] TeedaのGrid表示でヘッダと1行目の列がずれる

> 【現象】
> TeedaのGridで一覧を表示させていますが、ヘッダ部の4カラム目が
> データ部の4カラム中最長データの幅より短く表示されます。
(略)
> かなり下の行に4カラム中最長のデータが表示されています。

おそらく,50 件めより後に最長のデータが存在していると
思われます.

Teeda では画面が表示される際の体感的なパフォーマンスを
考慮して,50 件以上のデータがある場合は HTML には
50 件までのデータのみ持たせて,残りのデータは非同期に
取得してテーブルに追加するのがデフォルトになっています.
このため,50 件より後に最長のデータが含まれる場合は
列幅の設定がうまくいかない場合があります.

対策としては,列幅を明示的に指定するか,非同期
表示を無効にしてください.
非同期を無効にするには,

のように指定します.
Web アプリ全体で非同期を無効にすることも可能です.
方法は以下のドキュメントの「その他」を参照
してください.

http://teeda.seasar.org/ja/extension_component_reference.html#grid

--
<signature>