[Seasar-user:11001] Re: [S2Dao]SQLファイルを使わずにUNIONを実行したいです

今田 昇 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
今田と申します。

業務でS2Daoを利用させてもらっています。

> S2Daoにおいて、
> (UNION句を使用するなど、)SQL文を丸ごとプログラムで生成して、
> それを実行する方法はどうすればよいでしょうか。

SQLファイルに、
バインド変数コメントではなく、
埋め込み変数コメント($がつきます)で、

/*$sql*/dummy

と1行だけ書けば、
引数sqlで渡したSQL文がそのまま実行されると思います。
ただし、
S2Daoリファレンスにも書いてあるように、
SQLインジェクション対策は自分で行う必要があります。