[Seasar-user:11000] Re: [S2Dao]SQL ファイルを使わずにUNIONを実行したいです

> 少し複雑なSQL文を作成しています。
> S2Daoの上手な使い方をご教授願います。
>
> 状況 ----------------------------------------
>
> 1)【やりたいこと】Unionを使用したSelect文を発行したい。
>
> 二つのSQL文を「一回で」実行したいのでUnionを使用したいです。
>

> 2)SQLファイルでは対応できない(と思う)。
>
> キーワードでLIKE検索するのですが、そのキーワードが一つではないので、
> LIKE部分をプログラムでループさせて作成する必要があり、
> SQLファイルでは対応できません(と思っている)。

できますよ。
/*$hoge*/
みたいな部分をSQLファイルに埋め込み
List<Xxx> select...(String hoge, ...);
のようなDaoを用意し、hogeの引数にプログラムで作成した
文字列を渡せば、SQLファイルの中に埋め込まれます。

http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#SQLBind
の埋め込み変数コメントの部分を参照してください。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa