[Seasar-user:10981] Re: [Teeda] 1.0.12-EA1-SNAPSHOT

久保です。

> ヌルポの発生箇所ですが、
>
>     【BasicHandler】
>     ValueType valueType = getValueType(argTypes[i]);
>     try {
>         valueType.bindValue(ps, i + 1, args[i]); // ★
>
> valueTypeがnullではないかと思えるところです。
> どうやら10月11日にValueTypes.getValueType(clazz);が
> nullを返すように変更されているみたいで、それが原因のようです。
> ちょっとDBFlute側の対応は考え中です。

> [...]

明示的に、
  return OBJECT; を return null; に修正しているので、
何かの理由でそうなったのかと思われますが、
BasicHandlerの場合のみ、不明な型の場合は今まで通りObjectTypeを
利用してBindするようにすることはできませんでしょうか?