[Seasar-user:10913] Re: [Teeda]getLayout()とprerender()の順番

"TAKEUCHI Shinichi / 竹 "TAKEUCHI Shinichi / 竹

お世話になります、竹内です。

 小林 (koichik)様、加藤様、どうもありがとうございます。

 Layoutに関しては、あるページが呼ばれた場合にInitialize()よりも
先に決定する仕様ということを踏まえて、変更する際には、同一ページ
であっても必ず新しいLayoutを決め手からPRGパターンで遷移させ、Gの時
にそれを適用することで思い通りになりました。(以前使用していた製品
では、doXXX()にあたる部分で変更しても追随する仕組みでしたので、
そのままTeedaに持ってきてみたら仕様の違いに突き当たったのです)

  Conditionを使用するのも考えましたが、大きな変更には不向きである
ことと、TeedaではせっかくプレーンなHTMLを使用できるようになっている
のに、そこにロジック的な要素が入るのは避けたいので、今回はgetLayout()
にこだわって考えていました。