[Seasar-user:10857] Re: [Teeda] 別アプリケーションへのパラメタ渡し方法

<XNM2$9$0$2$$9$2$5$A$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user:10856] Re:[Teeda] 別アプリケーションへのパラメ
タ渡し方法" において、
   "[E-MAIL ADDRESS DELETED]"さんは書きました:

ひがです。

> 丸岡です。
>
> テーブルを使用せず、例えば、アプリケーションAからBにパラメタをPOSTして
> 引き渡すような方法はないでしょうか?
> Teedaの<input type="text">や「hidden」にレンダリングされるnameをうまくコント
ロール
> できれば良いのかなと考えていました。
> 今回の場合、name属性が「xxxxForm:xxxItems:0:No」、「xxxxForm:xxxItems:1:No」。
。
> のようになっているが問題で、name属性がすべて "No" になっていれば
> アプリケーションB側で public String[] No; とすれば取得できると思います。

Map param;
というフィールドをプロパティで宣言しておけば、
リクエストのパラメータを取得できるので、そいつから
param.get("xxxxForm:xxxItems:0:No")
すれば、欲しい値は取れると思います。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/DIContainer.html#
ImplicitComponent
を参照すると自動で定義される暗黙のオブジェクトを
知ることができます。

ただ、TeedaのページにいきなりPOSTで遷移するとpostbackと
勘違いしてバリデーションとかが走っちゃいそうですが、
その辺の問題がなければ、POSTを使う手もありです。

--
Yasuo Higa