[Seasar-user:10794] Re: S2Containerの使い方について

大坪 淳一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大坪です。

ただの一般人です。
思いっきり外れたことをいっていたらすみません。
エラーの原因は全然分からないのですが、私も似たようなことが前にあったので
参考になれば・・・

作成しているのがWebアプリケーションならばDBに接続するたびコンテナを作成
するのはいろいろ問題が多そうです。
Webアプリケーションを起動するときにSingletonのコンテナが作られているはず
なのでそれを取得するようにすれば良いと思います。

>S2Container container = S2ContainerFactory.create(DiconConst.MST_ROLE_DICON_PATH);
のところを
SingletonS2Container container = SingletonS2ContainerFactory.getContainer()
にすればよいと思います。

私はここを参考にしました。
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/seasar-user/2005-March/003451.html

S2ContainerServletの設定はここを参考にしました。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/DIContainer.html#S2ContainerServlet

私はこんな感じにすることでエラーは出なくなりました。

以上のようなことをしなくてもcool-deployならエラーは出なかったんですけど、
やはりこのような方法が正しいようです。

以上です、よろしくお願いします。