[Seasar-user:10789] Re: [Dolteng]Page クラスのイベントハンドラとの関連付けについて

nobu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤(nobu)です。

ひがさん、ご回答ありがとうございます。

Yasuo Higa さんは書きました:
> Pageクラスに直接あるオブジェクトじゃないと
> 現状は、バインディングできないようになっています。
>
> ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
> ベースとなるページクラスのロジックを
> いじれば何とかなりますが、互換性を考えると
> 難しいところです。

了解しました。現状では、mxml側に記述する方法で対応します。

> たとえば、btn_panel_clickにする仕様に変えれば
> 何段ネストしても大丈夫ですが、互換性がなくなって
> しまいます。

ネストが深くなる程大変な事になりそうですね(汗)
Panelのようなコンテナ系のコンポーネントを利用して画面の見易さ
を検討する事はシステム開発の現場ではよくあることではないかと
思います(私だけ?)。互換性がなくなってしまう、その他の利便性
が悪くなっては元も子もないのですが、可能であれば上記の対応を
検討していただければと思います。

以上、ありがとうございました。

#そうだ。yui-framewoksでこのあたりを検証してみようかと思います。