[Seasar-user:11618] DBサーバ接続時のタイムアウト時間の設定

大坪 淳一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、大坪です。

jdbc.diconで設定したデータベースとのコネクションを確立させる時のタイムア
ウト時間は設定できないのでしょうか?
存在しないDBサーバのIPアドレスなどを設定していると随分長い時間待たされて
しまいます。

以前「IPアドレスを渡しての動的なDB変更」ということで回答をもらい、
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-July/010980.html
IPアドレスを切り替えながらデータベースに接続させています。
この時、上記のように存在しないDBサーバのIPアドレスが設定されると処理がそ
こで止まってしまい、タイムアウトするまで待たなくてはいけないのでタイムア
ウト時間を短く設定したいと思っています。

DBサーバ:MySQL5.0.27
アプリケーションサーバ:Tomcat5.5.20
S2:2.4.18-20070914.120728-8
Teeda:1.0.11-RC1
S2Dao:1.0.46
を使用しています。

以上です、よろしくお願いします。