[Seasar-user:11846] Re: [Teeda] allMessages に複数のエラーメッセージを表示したい

> 松崎です。いつもお世話になっております。
>
> Gridで入力された明細行の入力チェック(Validatorを使わない論理的なチェック)
> を行う場合に、
> ・○行目の項目1の値が不正です。
> ・○行目の項目2の値が不正です。
> という風に明細行のエラーをまとめて表示する事は可能でしょうか?
> エラーメッセージはallMessagesに表示してます。

べたにやるなら、FacesContextに直接メッセージを
追加すると複数のメッセージを表示できます。

FacesContextを取得するには、
public FacesContext facesContext;
のプロパティを宣言しておけば、自動的にDIされます。
あるいは、FacesContext.getCurrentInstance();
で取得することもできます。