[Seasar-user:11789] [Teeda] リクエストパラメータの取得方法を教えてください

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TigerCatです.お世話様です.

またしても,またしても,しょうもない質問で申し訳ないのですが,

Teedaで「画面上の入力フォームフィールドやクエリストリングで
渡ってきたパラメータを取得したい」と思っています.
Pageクラスにフォームフィールドのid名と同名のフィールド変数を
用意すれば当然そこへ自動的に入るのですが,そうではなくて・・・
"入った後"ではなくて"入る前"をとりたいのです.

要は,「明示的にクエリストリングでrefresh=trueとパラメータが
与えられた時のみDBから最新情報をとってきて表示する」という
ようなことをやろうとしております.

この場合やっぱり,

HttpServletRequest request;

public Class prerender() {
  String refresh = (String)this.request.getParameter("refresh");
  if (refresh != null && refresh.equals("true")) {

こうでしょうか?

リクエストを丸ごともらうのではなくて,入力パラメータだけ詰まった
オブジェクトをもらえる方法もどっかで見たような気もしますが,
気のせいだったでしょうか・・・

実は,Teedaをポートレットで動かしているので,本来ポートレット
環境では隠蔽されているはずのHttpRequestを丸ごともらうってのは
なにやらやばけな気配を感じてしまうものでして・・・