[Seasar-user:11754] Re: 【S2Struts】<s2struts:submit>のactionについて

中村(taedium)です。

> 以下のtaglibを設定しているのですが、今現在は使用できないのでしょうか?
> <%@ taglib uri="http://www.seasar.org/tags-s2struts" prefix="s2struts" %>

Tomcat6で動かしていますか?
私の環境(Tomcat6.0.14)でも同じ問題が再現しました。

これはS2Strutsのtaglibのaction属性に記述できる{#..}がTomcat 6で
サポートされているJSP2.1の仕様とぶつかっているからのようです。

回避の方法としてはs2strutsのjarのMETA-INF/tld/s2struts.tldを
/WEB-INFの直下にコピーし、web.xmlに次のように記述します。

  <jsp-config>
    <taglib>
      <taglib-uri>http://www.seasar.org/tags-s2struts</taglib-uri>
      <taglib-location>/WEB-INF/s2struts.tld</taglib-location>
    </taglib>
  </jsp-config>

次に、s2struts.tldの6行目のjspversionタグの値を1.1から1.2に変更します。

これで動くのではないかと思います。

Tomcat6はtldファイルのjspversionが1.2と2.0の場合は {#..}という記述
を式とみなさないようです。
1.1は考慮されていないのかもしれません。

次のバージョンからs2struts.tldのjspversionを修正して配布したいと思います。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>