[Seasar-user:11718] Re: [S2JDBC] 型マッピングのカスタマイズについて

>  PPOIです。回答ありがとう御座います。

>  ありがとうございます。だいたい理解できましたので,ちょっと弄ってみます。
> ちなみに DbmsDialect#getValueType() を実装orオーバーライドすれば良いと認
> 識していますが,あってますでしょうか?

はい。

> [...]
> }
> }}}
>
>  Config#configValue には様々な型のデータが設定されていて,それを何らか
> の方法でテキストとしてシリアライズした物を DB の config_table.config_value
> に格納するという方式です。
>  S2Dao ではこの変換処理をやる ValueType 実装を作った上で VALUE_TYPE ア
> ノテーションを Config#configValue に設定すれば実現できたのですが,S2JDBC
> でこれを実現するにはどうやるんだろうと思った次第です。

@Lob
public Object configValue;

のように指定するとBlobで格納するようにしてもいいかも。
今でも、

public byte[] configValue;

と指定するとBlobで格納してます。