[Seasar-user:11712] Re: [Teeda] FileUploadの進捗状況を表示したい

米林です。

> teeda-html-exampleのfileuploadの実装方法を使っていたのですが,
> 顧客から大きなファイルをアップロードするので,アップロードの進捗状況を
> 画面に表示してほしいと依頼されています.
>
> 現状のTeedaでそのような実装は可能でしょうか?

現状TeedaはFileUpload機能が独自実装ではありません。
ですので、進捗状況を取得するような機能は提供しておりません。

> UploadedFileは,アップロードされたファイルをさしているので,進捗状況
> はこれだけだとハンドリングできないのかなぁと思っておりますが,
> 何か方策があればアドバイスをいただくことは可能でしょうか?

以下などを参考に機能を実装するのが良いのではないでしょうか?
仕組み自体は参考になるはずです。
FileUploadで進捗状況を取得するには非同期でサーバ側の処理を
呼ばなければならないのでAjaxとの連携は必須になってくると思います。

http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-aj-dwr/index.html

よろしくお願いします。

> [...]
> はこれだけだとハンドリングできないのかなぁと思っておりますが,
> 何か方策があればアドバイスをいただくことは可能でしょうか?

---
米林 正明