[Seasar-user:11672] Re: DBサーバ接続時のタイムアウト時間の設定

大坪 淳一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村(taedium)さん

大坪です。
中村さんの言われたとおり、connectTimeoutの設定をすることでタイムアウトさ
せることができました。
具体的にはjdbc.diconに次のように設定しました。
<property name="URL">
    "jdbc:mysql://localhost:3306/test?connectTimeout=2000"
</property>

connectTimeoutはmysql-connector-java-3.0.1以降、JDK-1.4以降で有効みたい
です。
単位はミリ秒みたいです。
確かにjdbc.diconのMySQLの説明にもURLに接続パラメータを指定できることが書
いてありましたね、気付きませんでした。

助かりました、どうもありがとうございました。