[Seasar-user:11664] Re: 【S2RMI】 Implファイルがあるとリモート実行されない

関修康です。

> サービスの実装クラスを別のルートパッケージに
> 変更して,サーバ Y の convention.dicon にだけ
> そのルートパッケージを追加するのはどうでしょうか.

なるほどと思いまして早速実行してみました。

examples.rmi.service.HelloService
examples.impl.service.impl.HelloServiceImpl

※ HelloServiceImplは examples.rmi.service.HelloService をImplement

とファイルを分けて convention.dion に

<initMethod name="addRootPackageName">
 <arg>"examples.impl"</arg>
</initMethod>

を追記したのですが、動作しませんでした。

異なるルートパッケージのImplをDIすることが出来ない(?)ようで
必ずリモートで実行されてしまうようになりました。

試しに customizer.diconの serviceCustomizer の設定を追記し
rmiServiceCustomizer を addCustomizer している部分をコメント化して
リモート実行を防いでも、NoSuchMethodError のためエラーとなります。
(インターフェースを継承してても、パッケージが異なると発生?)

他に何か案がありましたらよろしくお願いします。