[Seasar-user:11658] Re: 【S2RMI】 Implファイルがあるとリモート実行されない

関修康です。

有り難うございます。

> クライアントとサーバは Eclipse 等でいうところの
> プロジェクト (および Jar) を分けてください.
> インタフェースはクライアント側または共通の
> プロジェクトに置き,実装はサーバ側の
> プロジェクトに持つようにして,クライアントから
> 実装クラスが見えないようにしてください.

こちらの方法なのですが、他の手段はありませんでしょうか?

HotDeployを利用するために、AutoRegisterを使わないで
Createrを使ってみたいと考えていました。

既存の構成がありまして、以下の様になっています。
・クライアント
・サービスサーバーX
・サービスサーバーY
・サービスサーバーZ

クライアントからサービスはRoundrobinRMIConnectorを利用しています。

これだけであれば、XYZはすべて同じ状態で起動できるのですが
・外部システムA (サービスサーバーXからのみ接続可能)
・外部システムB (サービスサーバーZからのみ接続可能)
の条件がありまして、これらの機能を利用したい場合は
対象サーバーだけで実行されるようにしなければなりません。

現在は同じプロジェクトを起動させるが
Diconをサーバー毎に変更することで対応しています。
(ビルド事にファイルを抜き差しするのは難しいかなと)

接続が限られているパッケージだけ
FileSystemComponentAutoRegister で .*Serviceだけコンポーネント化、
AspectAutoRegister で .*ServiceにだけRMIインターセプター、
他は  FileSystemComponentAutoRegister で .*ServiceImpl として自身で実行する

よろしくお願いします。