[Seasar-user:11609] [teeda] Perm 領域について

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

松山です。

Teeda アプリケーションをCool Deploy モードでテスト公開しているのですが、
たまに

java.lang.OutOfMemoryError: PermGen space

で落ちてしまいます。
とりあえず、-XX:MaxPermSize を増やして、様子を見てみようと思うのですが。

ここからが質問です。

1. jconsole で Perm Gen を監視しながら、teeda-html-example のメニューを
いろいろ実行してみると、Perm Gen が増える場合と、増えない場合が
ありますが、この違いは何でしょう?
たとえば、dto を、<root>/dto に配置するのと、サブアプリケーションに配置している
差とか?

2. Tomcat Manager から、アプリケーションの停止/起動を繰り返していると、
あっというまにPerm Gen の使用率が増加し(特に起動時)、解放されないようです。
これの回避方法は何かないでしょうか?
Full GC が発生しても、多少減るぐらいのようです。

Teeda とは直接関係ないのかもしれませんが、本番運用時に落ちると困るし、
MaxParmSize を無限に増やすこともできないので、ちょっと悩んでいます。

teeda は、1.0.11-SP1 です。
よろしくお願いします。

--
Taiki Matsuyama mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]