[Seasar-user:11594] Re: doOnceでIEだけ戻ってボタンがおせてしまう

Date:    Sat, 10 Nov 2007 03:03:01 +0900
From:    Junichi Kato <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11592] Re: doOnceでIEだけ戻ってボタンがおせてしまう

> ブレイクをはって確認しましたが、doOnce〜()は呼ばれていました。
> 何度も最初にサブミットした画面に戻って、ボタンを押してみましたが、
> 毎回ちゃんとdoOnce〜()は呼ばれています。

[Seasar-user:11588] に添付されていた IE7 のログでは,
最初のサブミットでは before と after の間に

DEBUG 2007-11-10 00:05:41,725 [http-8080-Processor25] BEGIN bz.hoge.hoge.web.web.example.CartUserConfirmOrderPage#doOnceOrder()

で始まる一連のログが出ていますが,二度目の
サブミットでは出力されていません.
このログからは doOnce〜() が毎回呼ばれると
いうことは確認できません.

もう一度ログをよく見直してください.
本当に毎回 doOnce〜() が呼ばれるのなら,それを
確認できるログを添付してください.

> 最初にサブミットされた画面を表示して、そのボタンも
> 再度押せるということでしょうか?

違います.
最初にサブミットされた「後に」表示された画面を
再度表示するということです.
この辺とかも参考にしてください.

http://d.hatena.ne.jp/dewa/20070905/1189003552

</component>