[Seasar-user:11585] Re: S2.4.18-rc2でのs2dxoの動作に関する確認

Date:    Fri, 09 Nov 2007 21:57:46 +0900
From:    YoshimizuToshimune <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:11582] S2.4.18-rc2でのs2dxoの動作に関する確認

> 先ほど、Seasar2.4.18-rc2 を当てたのですが、以下のようにs2dxoの定数アノテー
> ションで変換ルールを指定していたプログラムでエラーが発生するようになりま
> した。(PropertyNotFoundRuntimeException)
>
> String convertFromPerson_CONVERSION_RULE =
> 	" personName : name , " +
> 	" header : null " ;

ご指摘ありがとうございます.
簡易指定では,':' の右辺はプロパティ名ということに
なっています.

http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2dxo.html#propertyName

そのため,null が指定されることは考慮していませんでした.
しかし,これは従来と同じ振る舞いになる方が便利だと思うので
次のリリースまでに修正します.

とはいえ,数値や文字列等のリテラルを使った場合など,
従来動いていたものが動かないケースは結構ありそうです.
現在は null 以外のリテラルについてはサポートしない
方向で考えています.
もし要望があればお早めに>ALL

--
<signature>
</signature>