[Seasar-user:11546] Re: [S2Dao]Entityを引数にしたselect文発行

Nishioka Naoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、にしおかです。

せとあずささん、ありがとうございます。
確認が遅くなりまして申し訳ありません。

ご指摘いただきまして再度ログとソースを見直しましたところ、
(検索条件としては)不要な値がEntityにセットされていた
ことが原因でした(下記の例のような感じです)。

不要な値がセットされないように修正することで
問題なく動作するようになりました。

お手数をおかけいたしました。

例)
 テーブルA:カラムA/B/C/D/Eが存在
  (PKはA/Bとします)
 エンティティA:プロパティA/B/C/D/Eが存在

エンティティにA(=値a)/B(=値b)をセットした状態で
selectを行っていたつもりだったのですが、
C(=値c)もセットされていたため、WHERE文が
A=a AND B=b AND C=c
になっていました。

ところで、Entityの値がnull以外のものが
全てセットされるという仕様、ということでよろしいでしょうか?
(PKで指定されているもののみがWHERE文に
 セットされるものだと勘違いしていました)

SETO Azusa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん: