[Seasar-user:11497] Re: requiresNewTxにてcommit時に例外が発生した場合にRollbackされない

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

お世話になっております。鈴木です。

下記了解しました。

とりあえず2.4.16のNamingConventionImplをコピーして
convention.diconでそちらを指定するようにして対応してみます。

> そういう構成を推奨したこともないですし,
> もしサブアプリケーションパッケージ以下に page や
> logic といったパッケージを作成している利用者が
> 多ければ,誰か一人くらいはコンポーネント名に
> 一貫性が無くておかしいことを報告してくれたはず.
> しかし,これまでそういう報告はありませんでした.

今の今まで推奨されている物に従って開発しているつもりでした。トホホですね。
私達は以下のページの情報を元にSmartDeployを取り入れました。
多分パッケージの要素の章の表を元に文書を読まず、
サブアプリのフォルダ直下にpageを作ると判断して
今の今までそれで来てしまったのでしょう・・・
思いのほか簡単に取り入れられた(と思ってた)んで、
今日の今日まで疑問を感じませんでした。

http://s2container.seasar.org/ja/S2.4SmartDeploy.html

これを機会に正しく理解したいので教えてください。
正しくは、
サブアプリのパッケージ直下にPageクラスなどを置くのが正しいと言うことです
よね?Logicなどの場合は、サブアプリのパッケージ直下にインタフェイスを置
いて、implってパッケージを作り*LogicImplとすればよいのでしょうか?

<ap-root>\web\hoge\HogeLogic.java
<ap-root>\web\hoge\impl\HogeLogicImpl.java

今読めばよく理解できるのですが、
SmartDeployはそもそもTeedaEx向けなのかもしれませんね。
s2jsf+SmartDeployは少数派なのかもしれませんね・・・

とりあず上記対応を実施して結果を報告します。

なにからなにまですみません。

以上