[Seasar-user:11490] [Teeda]カスタムタグの作成手順について

山下 真里 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

山下真理です。

Teeda 1.0.11-SP1を利用しております。
Teedaでのカスタムタグの作成を行っております。

調べさせていただきまして、私なりに解釈し、
作成しているのですが、xmlns:x=""で指定しても、
まったく、動作しませんでした。

手順を確認させていただきたく投稿させていただきました。

1.UIComponent, Renderer, Taglibのクラスを作成する。

2. tldファイルの作成

3. faces-config.xmlを修正

4. クラス及び、tld、faces-config.xmlを含めてjar化。
 tldは<uri>を記述。

5. htmlから、xmlns:で読み込む

と、いう手順で作成さえていただきました。

jarの中の、faces-config.xmlとtldファイルが読み込まれて
いないと思い、WEB-INF/配下に、配置させていただきましたが、
動作しませんでした。

調べているうちに、Factoryクラスの作成が必要とうことだったので、
Teeda-extensionを参考に作成しました。
その後、どうしたらよいかわからず、手詰まりになり、
投稿させていただきました。

お手数をおかけしますが、Teedaでのカスタムタグの作成の
手順やポイントをアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

--
山下 真里 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>