[Seasar-user:11476] [S2Struts, S2Dao]PagerSupport#getPagerConditionにて、ClassCastException

Takafumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になります。吉田@オプティクスです。

S2Container 2.4.12
S2Struts 1.3.0-RC2
S2Dao 1.0.46

上記の環境で、S2Pager のPagerSupport#getPagerConditionにて、ClassCastExceptionが
発生してしまいます。

getPagerConditionでセッションの検索条件DTOを取得していますが、セッション中
のDTOがorg.apache.struts.validator.BeanValidatorFormになっているために、このような
エラーが発生しているようです。
検索条件DTOはDefaultPagerConditionを実装していますが、@DateTypeアノテーション
などを使用してvalidationをおこなっているために、セッション中のDTOがBeanValidatorForm
になってしまっていると考えています。

PagerSupport#getPagerConditionで正しくDTOを取得するには、どのようにしたら
良いでしょうか?

有限会社オプティクス
700-0971
岡山県岡山市野田3-1-18 安田ビル5F
TEL:086-246-9321
FAX:086-246-5117
http://www.optics-net.com
mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
gmail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]