[Seasar-user:11472] Re: [Teeda] Tomcat 複数台構成で画面遷移できない場合がある

Junichi Kato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

加藤です。

> [...]
> ↓ (リダイレクト)
> /view/example/example.html
>
> と,サブアプリケーションが変わっているので,
> example.html の after ですでに
>
>   [session]javax.faces.internal.scope.SubApplicationScope={}
>
> です.
> CartUserConfirmCartPage にサブアプリケーション
> スコープのプロパティがあるならここでそれらが
> 設定されるかもしれませんが,あるんでしょうか?
> なければ,この時点で空なのは問題ないように思います.

あ、そうでした。ないので、空で問題ないですね。

> ともあれ (JW),host_a.log の最後の after で表示
> されてるセッションの内容と,その後に host_b.log で
> 表示されてる before のセッションの内容は同等と
> 考えてよさげ.
> セッションレプリケーションの問題ではなさそうです.

了解しました。

> で,host b に切り替わったところの after が
> リダイレクトではなく自画面表示になっている理由が
> よく分からないので,とりあえず menuForm に含まれてる
> Condition (isMerchandise) を外して試してみてください.
> もしかすると,Condition の状態が意図したとおりに
> なっておらず,jump〜 ボタンが無効扱いになってるかも
> しれないので.

isMerchandiseのConditionをはずしてみましたが、RedirectScopeがnullになる現象は発生します。
応急でも対処方法が見つかるとよいのですが、何か手があるとよいのですが。

> こちらはできてるようですね.
> before でちゃんとセッションの内容も出てるので,
> [Seasar-user:11433] のログとは状況が違ってます.

11433のログはTomcatのセッションリプリケーションの設定ミスがありました。
紛らわしくてすみません。

> --
> <component name="koichik">
>     <property name="fullName">"Koichi Kobayashi"</property>
>     <property name="email">"[E-MAIL ADDRESS DELETED]"</property>
>     <property name="blog">"http://d.hatena.ne.jp/koichik"</property>
> </component>

 株式会社 グランテック
 代表取締役社長
 加藤 潤一 Junichi Kato

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-1 サンドー駒沢ビル4F
TEL 050-5538-2383  FAX 03-3487-7211
HP : http://www.grandtech.jp/
BLOG : http://d.hatena.ne.jp/j5ik2o/
E-MAIL : [E-MAIL ADDRESS DELETED]