[Seasar-user:11463] Re: [Teeda] Tomcat 複数台構成で画面遷移できない場合がある

、
> 加藤です。
>
> 2台のTomcatのログをみていると、最初にセッションを作成したTomcatでは
> 画面遷移はうまくいくのですが、セッションを作成していない別のTomcatで
> Submitを受け取ったときの,RedirectScopeとSubApplicationScopeが
> nullになっています。この現象はTomcatのレプリケーションでも、dbsession
> でも同様に発生しています。

だとすると、Scope関連のセッションのレプリケーションが
うまくいっていないのでは、ないでしょうか。
レプリケーションが行われているかログを確認してください。

> 環境がデータセンター上のSolaris10なのでブレイクを当てれないです。
> ローカルのWindows環境で、Tomcatを複数台立ててデバッグしてみたほうが
> よいでしょうか?

はい。
後、Ajaxが関係していないか調べてみてもいいかもしれません。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa