[Seasar-user:11397] Re: 【 DBFlute 】存在するはずのメソッドが認識されない

久保です。

> dbflute.jarでしょうか?
> すいません、どのjarファイルかお聞かせ頂けると助かります。
> おそらく参照すべきjarファイルを参照できていないのだと思いますが、
> 無知でお恥ずかしいのですが、DBFlute自体がまだよくわかっていないもので・・

いや、DBFluteが自動生成時に利用するライブラリではなく、
WEBアプリケーションの実行時にライブラリです。
通常は、「WEB-INF/lib」配下のJARファイルです。

NoSuchMethodErrorは、
通常コンパイル時にそのメソッドは存在していたが、
実行時に存在しない場合に発生します。

恐らく

Eclipseでコンパイルしているときは、
  xxxxx-dao
  xxxxx-webapp
をプロジェクト参照でコンパイルしているが、
webappの実行時の「xxxxx-dao」への参照が
古いままではないかと思われます。
「WEB-INF/lib」配下の「xxxxx-dao.jar」を確認してみて下さい。

> jdbc.batやgenerate.batを実行すると生成されるjarとかでしょうか?

DBFlute自体は、JARファイルは何も生成しないです。