[Seasar-user:7854] Re: [Teeda]スループット性能に関する質問

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

> Webアプリケーションのフレームワークに Teeda を使用した場合の、
> スループット性能について質問があります。
>
> http://d.hatena.ne.jp/taichitaichi/20070326/1174889428#seemore
>
> ↑こちらのページで検証されているように、Teeda VS Struts + JSP で
> 比較した場合、現在の最新のバージョンのTeedaでも、2〜3倍程の
> 性能差が生じるのでしょうか?

はい、ここはあまり変わってないと思います。
その当時のパフォーマンスチューニング以来、チューニングはしていないので。

> また、同様の比較を Teeda VS Struts + S2Struts + Mayaa で行った
> 場合も、2倍以上の性能差が生じてしまうのでしょうか?

これについては測定していないため、申し訳ありませんが判断つきません。
案件への適用をお考えならば、きちんと測定と評価を実施することを
お奨めします。
下記にパフォーマンス測定で使用したEmployeeアプリケーションの
ソースコードを公開してあります。

https://www.seasar.org/svn/s2container/trunk/employee-benchmark/

DaoにはKuinaDaoを使用していたり、S2Struts+Mayaaの部分で
若干の修正が必要ですが、それでも案件への適用レベルに合致するかどうかを
実際に測定されてはいかがでしょうか。

宜しくお願いします。

07/05/27 に Yuasa Takahiro<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: