[Seasar-user:7834] Re: [Teeda]Gridの列幅に、スタイルシートのpadding値が加算されてしまう

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

修正パッチありがとうございます。
内容確認したんですが、

最後の

      for (var bodyRowCount = targetRowNo; bodyRowCount <
bodyRowLength; bodyRowCount++) {
        if (bodyTable.rows[bodyRowCount].style.display == 'none') {
          continue;
        }
        var targetRow = bodyTable.rows[bodyRowCount];
        for (var cellCount = 0; cellCount < headerCellsLength; cellCount++) {
          var targetDiv = targetRow.cells[cellCount].firstChild;
          targetDiv.style.width = fixedStyleWidth[cellCount];
        }

を取り入れても、長さが徐々にのびていくようなGridでは
ダメでした。

>widthを設定していないセルで、データ幅が意図する列幅よりも大きいもの
>が一つでも存在すると、列幅自体がそのデータ幅にひきずられてしまいます。
>そのためセルのwidth設定は、bodyTableの最初の有効な一行だけでなく、
>全行に対して行う必要があるようです。

そのため、上記の対応に該当のJavaScriptのロジックでは
残念ながらダメでした。
よってこの部分は取り込まずに別途方法を考えたいと思います。

そのほかの部分でももう少し意図をお聞きしたいところがあります。
パッチの下記部分です。

        if (headerDiv.offsetWidth > longer) {
          headerDiv.style.width = (longer * 2 -headerDiv.offsetWidth) + 'px';
        }

headerDivのoffSetWidthの方がlonger(ここではoriginalWidthの想定)より
長い場合に、処理をするというのはなんとなく合点がいくのですが、
headerDiv.style.widthに設定する部分について、もう少し説明してもらえますか。

宜しくお願いします。

07/05/25 に Tetsuya Midorikawa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: