[Seasar-user:7809] アプリケーションサーバ起動時の処理について

山下 真里 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
山下真里といいます。

社内のアプリケーションを、DIの研修も兼ねつつ
StrutsからTeedaへの移行を検討しております。

Strutsのプラグインを機能を利用し、アプリケーションサーバ起動時に
データベースへ接続を行い、ServletContext一定のデータを保持する
仕組みで開発を行っておりました。
Seasar2でも同じようなことができるのか、色々と調べさせていただきました。
DIに馴れてないこともあり、ドキュメントを読ませていただいたのですが、
具体的な方法が思いつきませんでした。

安直な質問で申し訳ございませんが、Seasar2でも、
アプリケーションサーバ起動時に、処理をさせるための
機能というものは存在するでしょうか。

勉強不足で大変恐縮ですが、ご教授いただけると非常にありがたいです。

山下 真里
やました まり♪