[Seasar-user:7800] Re: [Dolteng] 要望。引数の接頭部指定

kondo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

近藤です。

横から失礼します。
私の場合、自動生成の機能に出会うまでは、Setterの引数は
必ず "value" としていました。

	private String userNo;

 	public void setUserNo(String value) {
 		userNo = value;
 	}

このあたり、皆さんの経験と「一般的にはどうなの?」
というところがあると思います。具体的に「どのような名前
にするか?」は別として、[変数命名規則]を使用することで
柔軟に吸収できるのであればありがたいなと思いました。

松山 大樹 さんは書きました:
>  松山です。
>
>  Dolteng で1つ、要望があります。
>
>  HTML からPage クラスを自動生成するときなど、setter メソッドの
> 書式は次のようになります。
>
> 	public void setUserNo(String userNo) {
> 		this.userNo = userNo;
> 	}
>
>  これを、頭に a を付けて、
>
> 	public void setUserNo(String aUserNo) {
> 		userNo = aUserNo;
> 	}
>
>  としたいです。

> [...]

AAフィナンシャル・システム株式会社 管理本部 管理部 情報システム課
近藤 繁延
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]

〒162-0845  東京都新宿区市谷本村町2-21
Tel: 03-5225-1500  Fax: 03-5261-0770