[Seasar-user:7764] Dolteng の機能追加要望

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です。

Dolteng で機能追加の要望があります。
前向きに検討して頂きたいので、よろしくお願いします。

1.フィールド宣言はABC順ではなくパース順にする
  HTMLファイルからPageクラスを生成する際、
  Pageクラス内のフィールドの並び順は現在はABC順になっているようですが、
  これを元のHTMLファイルでフィールドをパースした順になっていると嬉しいです。
  このようになっていると、Teedaの一覧表示用のDtoを作成する際に、
  繰り返しフィールドがまとまっているので、Dtoが作りやすくなります。
  (繰り返し対象のフィールドを空のDtoクラスにコピー&ペーストして、
   Setter/Getterを生成するだけでDtoを作成できるようになる。)

2.Pageクラスのフィールド型を名前規約でマッピング
  HTMLのidをPageクラスのプロパティにマッピングにおいて、
  名前規約でプロパティの型をマッピングできる機能があると
  便利だと思いました。
  例えば次のようなイメージです。
   ・Number, Count, Price, No, Seq, Id で終わる
    ⇒ java.lang.Integer
   ・Dateで終わる
    ⇒ java.util.Date
   ・Flg, Flag で終わる
    ⇒ java.lang.Boolean
   ・File で終わる
    ⇒ java.io.File
  テーブルマッピングもリソース系のテーブルを使う時は、
  多くをマッピングしてくれるのですが、イベント系のテーブルだと
  別テーブルの参照が多く、多くをマッピングしてくれないのが発端です。

以上です。