[Seasar-user:7709] [Teeda] システム全体で特定文字の入力を禁止する方法について

Satoshi Takei [E-MAIL ADDRESS DELETED]

武居です。

システム全体で共通に半角カナ等の入力を禁止し、
禁止された文字を入力した場合には、入力エラーを表示したいと思います。
@RegularExpressionアノテーションで実現できると思いますが、
すべての入力フィールドに、このアノテーションを記述するのは大変です。

共通の入力エラーチェックを一箇所にまとめて処理したいのですが、
入力チェック部をオーバーライドできるようなクラスか、または何らかの方法は
ありますか?
もし、無いのであれば、禁止文字チェック用のvalidatorを自作するのが、
一番簡単でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

--
武居聡([E-MAIL ADDRESS DELETED])