[Seasar-user:7704] Re: セッションレプリケーションで例外発生

Date:    Fri, 18 May 2007 19:32:03 +0900
From:    松崎 学 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:7701] Re: セッションレプリケーションで例外発生

> 松崎です。お世話になります。
> 入れ替えて実行してみたら以下の例外が出ました。
>
> org.seasar.framework.exception.SQLRuntimeException: [ESSR0072]SQLで例外(SQL=[update s2session set value = ?, last_access = ? where session_id = ? and name = ?], Message=[データ・サイズがこの型の最大サイズを超えています。: 4642], ErrorCode=17070, SQLState=null)が発生しました

うーん,やっぱり PreparedStatement#setBinaryStream() を
使わないとダメっぽいですね.

ところで,最初のメール [Seasar-user:7676] では

> ・セッション情報保存先DB
> Oracle9i Enterprise Edition Release 9.2.0.1.0

ということでしたが,[Seasar-user:7694] では

> 1. ojdbc14.jar、nls_charset12.jar共に9.0.2.0.0です。

ということで,ドライバのバージョンが古いように見えます.
もしこの構成で動かしているなら,JDBC ドライバのバージョンを
9.2 にあげて確認していただけないでしょうか?
その場合は一つ前の [Seasar-user:7684] のバージョンで
お願いします.

自分の記憶では,Oracle の JDBC ドライバは,新しい
ドライバで古いサーバへの接続はサポートしていても,
古いドライバで新しいサーバへの接続はサポート
していなかったような気がします.
間違っていたらごめんなさい.

--
<signature>
</signature>