[Seasar-user:7658] Re: [Dolteng]DaoやScaffold生成機能における 出力先について

Tetsuya Midorikawa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

緑川です。

>余り複雑な構成を持つプロジェクトに対応する様な予定はありません。
>Doltengは単純な構成のプロジェクトを想定して動作します。

了解しました。レアケースの要望という振り方はまずかったですね。。
「設定を複数登録して・・・」というのは忘れてください。m(_ _)m

ただ、ひとつだけ質問させてくださいね。

>次に、Scaffoldではなく、「New Dao or Entity」を実行してみました。
>こちらはダイアログで出力先の選択が可能になっていますが、Entity
>とDaoクラスの出力先パッケージには、Dolteng設定ページで設定した
>値が反映され、myapp.aaa.entity、myapp.aaa.dao のようになっており
>ました。ところが、ソースパスの値だけは設定値が反映されておらず、
>/myproj/src/main/java のままになっていました。

と書いた通り、

1.New Dao or Entity の生成時
 ・Dolteng設定ページのEntity/Daoパッケージの設定値 ⇒ 反映される
 ・Dolteng設定ページのソースパスの設定値 ⇒ 反映されない

2.Scaffold の生成時
 ・Dolteng設定ページの設定値 ⇒ すべて反映されない

のようになっており、1のEntity/Daoだけが反映されるのですが、これは
何故なのでしょうか?

そもそも今回要望を思いついたのは、上記1のケースでEntity/Daoだけ
に設定値が反映されるのを実際に確認したからに他なりません。そして、
それならば1のソースパスの設定値の方も「反映されない」ではなく「反映
される」となった方が、仕様として揺らぎが無いと感じた(と言うより、本来
はそういう仕様だったのでは?と勘ぐった^^;)からです。

で、ならば2の場合も同様にすべての設定値が反映されても別に支障は
無いのでは?と、続けて考えた訳です。(「1と2は全く別物」ということで
あれば、この考えは的外れになりますが。)