[Seasar-user:7630] Re: [Chura]Churaで作成したプロジェクトのSmartDeployについて

Date:    Mon, 14 May 2007 17:05:20 +0900
From:    hirossy <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:7625] [Chura]Churaで作成したプロジェクトのSmartDeployについて

> 下記の手順にてプロジェクトを作成、S2DaoTestCaseなユニットテストを実行しました。
> env.txtがデフォルト(ut)だとテストは通るのですが、productなどにすると
> NullPointerExceptionになります。(インジェクションできていない)

状況がよく分からないので,もう少し詳細な情報を
お願いします.

どのコンポーネントにどのコンポーネントが
インジェクションされていないのでしょうか?
DeptDaoTestCase に Dept が DI されない?

「テスト用 dicon ファイルを用意」となっているのは
テストクラスでインクルードしている test.deptDao.dicon
でしょうか?
こちらの dicon には DeptDao が定義されていませんが,
それは app.dicon 以下で定義されているのでしょうか?
それはヌルポとは無関係?

また,SMART deploy を使っているでしょうか?

テストを実行した際に「S2Containerを作成します」
「S2Containerを作成しました」というメッセージが
コンソールに出力されると思いますが,env が
ut と product とでどう違っているでしょうか?

などなど,何かヒントになりそうな情報があれば
お願いします.

--
<signature>
</signature>