[Seasar-user:7533] Re: SMART deploy と app.dicon でのコンポーネントについて

o.h. [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です.

Koichi Kobayashi wrote:

> コンポーネント名が大文字で始まる "SomeDao" に
> なっているのが問題です.
> SMART deploy は,JavaBeans のプロパティ名の
> ルールに従い,コンポーネント名の先頭は小文字で
> 始まることになっています.

申し訳ありません.コンポーネント名が関係するとは思っていませんで
提示したメッセージ部分は修正して名前を変えていました.

実際のクラス名は COMTableDao となっています.ですので

> # 二文字目が大文字の場合は先頭も大文字

こちらの場合になってます.

> HOT/WARM deploy の場合,dicon 等に明示的に
> 記述したコンポーネント名の大文字・小文字が
> ルールに違反していると,今回のように同じ
> コンポーネントが繰り返し登録される現象に
> なっていました.
> dicon ファイルに
>
> <component>
>   <property name="...">SomeDao</property>
> </component>
>
> などと記述している箇所がないか,
> 確認していただけないでしょうか.

確認してみましたが、該当する箇所はないようです.
SMART deploy 以外の部分では app.dicon に

  <component name="hoge" class="hoge.Hoge"/>

のみしか追加していません.

> なお,Seasar2.4.11 では上記のように
> SMART deploy のルールに従っていない名称で
> 要求されたコンポーネントは自動登録しないように
> 修正しています (警告メッセージが出ます).
> おそらく Seasar2.4.10 以前をお使いだと
> 思いますが,可能であれば最新版でお試しください.

使用しているライブラリは
・s2-framework-2.4.12.jar
・s2-tiger-2.4.12.jar
・s2-dao-1.0.42.jar
・s2-dao-tiger-1.0.42.jar
となっています.
#リリース版としては最新のものですよね

以上.
--
_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]