[Seasar-user:6974] Re: [S2Dao] DaoとDaoManagerの関係について

中西です。

> はい、S2DaoはDaoのメソッドのオーバーロードをサポートしていないので、
> 呼び出し時に例外になります。(生成時にfind()を作っているのを失念して
> いました...)お手数ですが、EntityManager経由で検索を行う方のメソッド
> 名を変更してください。よろしくお願いします。

なるほど、了解しました。

また、仰るとおりinterfaceをextendsさせる構成もアリかもしれませんね。

そもそもabstractなクラスをDIコンテナに登録する、、、という発想が私には
ありませんでしたが、考えてみれば何にも実装の無いinterfaceクラス(生成されたDao)を
DIコンテナに登録してもdaoInterceptorで実装がインジェクションされるので、
一部未実装メソッドがあるabstractなクラスでも同様に機能するのですね。

頭の中が整理できました。