[Seasar-user:6965] Re: WebSphere 6.0 における[ESSR0062]エラー発生について

> [...]
> フレームワークは、swingを使用しています。
>
> 月に一回程度、月次処理によるアクセスが集中すると思われる時期に、
> Exceptionが発生し、新規アクセスができなくなっています。
> 現象としては、クライアント画面は起動するが、固まってしまいます。
> Exception発生以前にアクセス済みのものは、
> 発生後も問題なく使用できているようです。
>
> 調べた所、seasar2.2.9のバージョンでは
> ConnectionPoolImpl#checkInTx()にてnotifyしていないというバグを見つけまし
> た。
> あと、以下のサイトを見つけました。

2.2.11でデッドロックの問題が解決されています。
もし、デッドロックが原因の場合、その修正を2.2.9に
取り込むことによって解決する可能性があります。

> http://ameblo.jp/confidencial/entry-10007478236.html

後、上記のようにWASのトランザクションマネージャとコネクションプールを
使う方法もありますが、その際には、S2Hibernateのバージョンを1.1.1に
する必要があります。
1.1.1でWASのトランザクションマネージャに対応する修正が入っているためです。

よろしくお願いしいます。

Yasuo Higa
The Seasar Project