[Seasar-user:6920] Re: Scaffold で作成したViewを実行するとjava.lang.NullPointerExceptionが発生します

> 初めてメールします。外川です。
>
> OracleのテーブルからScaffoldで作成した リスト表示のhtml から
> Viewを実行したところ
>
> org.seasar.framework.exception.OgnlRuntimeException: [ESSR0073]OGNLで例外が
> 発生しました。
> 理由は[ESSR0046]コンポーネント(ejb3tx)が見つかりません
>
> が発生しました。

> Seasar2 11
> S2DAO 1.0.40
> Teeda 1.0.6
> [...]

これだけの情報だと何にもいえませんが、Serviceが使われているのを
みるとS2Daoではなくて、Kuina-Daoが使われているような気がします。
ejb3txが必要だといわれていることからも。

Yasuo Higa
The Seasar Project