[Seasar-user:6912] Re: [S2JUnit4] Booleanの場合の挙動について

中村(taedium)です。

> S2JUnit4に関して確認させてください.
>
> S2DaoのDaoをテストするコードを書いているのですが,
> エンティティにBooleanのプロパティがあり,期待値に1/0を設定している場合,assertBeanEqualsで型が違うためテストがassertになるのですが,
> 回避方法はないでしょうか?

org.seasar.extension.dataset.types.BigDecimalType
に替わるColumnTypeを独自に作成し、
org.seasar.extension.dataset.types.ColumnTypesの
types_フィールドに登録してしまうという
方法を思いつきましたが、どうでしょう。

独自に作成したクラスの中でBigDecimalと
Booleanを比較する処理を書けばいけると
思います。

リフレクションを使わないといけないですけど
少ないコードで実現できるとは思います。
--
Toshihiro Nakamura