[Seasar-user:6853] Re: S2Dao(S2Dao-CodeGen)で主キーを複数持つテーブルの利用について

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On 23 Mar 2007 14:48:11 +0900
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> しばらくの間、別件作業に忙殺され調査に時間が掛かってしまいましたが
> やっと原因が分かり解決しました。

私もすっきりしないで気になっていたのですが、解決してよかったです。

> つまり、私はPRIMARY KEY指定を行ったつもりでいたのですが、
> 実際はUNIQUE指定しかされておらず、S2Daoが「プライマリーキーが見つかりません」
> とエラーを返していたようです。

むー、そうなるとテーブル定義からDDLを吐けないS2Dao-CodeGen側に
問題がありますね。
(実は開発版ではDDLも吐くしDBFluteのようなスキーマからの生成も
できるのですが...いつリリースになるんだ?^^;)

S2Daoのエラー処理も含め、よりわかりやすくなるように改善していき
ますので、今後ともよろしくお願いします。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/