[Seasar-user:6849] Re: S2JUnit4について

 松原です。

 大変、有難うございます!!
 テスト終了後に正常にRollbackすることができました。
 ログにも「トランザクションをコミットしました」が
 なくなりました。

>質問ですがトランザクション制御には、Seasar2のJTA実装と
>他のJTA実装どちらを使いたいのでしょうか。
>
>もしSeasar2のJTA実装を使いたいのならば
>aaa./bbb/jta.diconの使用はやめて
>jta.diconに一本化する必要があります。
⇒ 当方ではAPサーバのコネクションプーリングとJTAを使用す
  ることを前提にしており、Seasar2のjta.diconをデフォルト
  のまま使用することが残念ながらできず、jta.diconをこち
  らのAPサーバに合わせて編集しようと考えております。
  但し、S2JUnit4を使用した単体テストでは、必ずしもAPサーバ
  に合わせた設定でなく、Seasar2のjta.diconを使用しても良い
  と考えております。

一応、ご確認させていただきたいのですが、S2JUnit4のS2Container
生成時には、デフォルト(Seasar2)のjta.diconを必ず使用しており、
s2junit4.diconに指定したdbflute.dicon内(インクルード)のjta.d
iconを別物で指定すると二重に定義されたことになり、トランザクシ
ョン制御が正しく行えなくなる。という、認識であっているでしょうか?

以上です。ご指摘有難うございました。