[Seasar-user:6835] Re: S2JUnit4について

中村(taedium)です。

>   但し、S2JUnit4の説明サイトにあった、Excelファイルの事前
>   登録機能は、テスト終了時にRollbackするとあったのですが、
>   ExcelデータがOracleに登録(Commit)されてしまいました。

それは@TxBehavior(TxBehaviorType.COMMIT)と指定している
ためだと思います。
この指定はトランザクションをコミットしたい場合に使用します。
(通常のテストでは使用する必要性は少ないと思います)

今回のようにロールバックを行いたい場合は
@TxBehaviorを指定しなければOKです。

>   こちらで、思い当たったことは、SMART deployにおいてcusto
>   mizer.diconにてPageクラスとLogicクラスのみにトランザクシ
>   ョン(JTA)を使用するようになっているのに対して、それ以
>   外(テストクラス内)のトランザクションはどうなっているの
>   かよく理解できませんが、これが原因かな?
>   と思いましたが、解決できませんでした。

@TxBehaviorを指定しない場合、
S2JUnit4は、テストメソッド実行前に
トランザクションを自動で開始し、
テストメソッド実行後は自動でロールバックを行います。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>